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Hiroh SATOH (cho45)

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反応が多かった投稿ランキング

Made designi... : 2013-09-27 23:42:45 共有 1人
Made designing tool for MicroVert Antenna by HTML5. http://lowreal.net/2013/microvert/

I created a ... : 2014-03-03 22:42:10 共有 1人
I created a generator for making pin-header easily connectable. http://cho45.stfuawsc.com/pinheader/

KX3 との連携 (画面... : 2015-09-29 23:15:14 共有 1人
KX3 との連携 (画面クリックでその周波数に移動/KX3側のダイヤルまわすと画面に反映) もできた。なんか思ったよりすぐできてしまった… ウォーターフォールは結局webglのほうが軽いのでwebglで実装した。下側の FFT のグラフは今のところ canvas と lineTo で描いてるけど、かなり重いのでここも webgl にしたほうがよさそう。。めんどくさい。 (クリックしたところとズレた位置にセンターがくるのは CW モードだと、トーン周波数分だけシフトした局発になるから)

Hello, I got... : 2014-08-17 19:48:54 コメント 10件
Hello, I got a KX3 1 week ago. KX3 is awesome. I'm writing panadapter application running on Mac OS X with golang/OpenGL/portaudio.

パワーFET (2SK1... : 2014-07-28 10:30:31 コメント 6件
パワーFET (2SK1122) と安いCPUクーラーを貼りあわせて電子負荷の実験をしてみてた。 温度センサー (LM35DZ) も貼りつけてモニターしながらやってみたけど、24W ぐらいなら60度ぐらいで安定する。FET (と温度センサー)の仕様的には150℃までなので、100℃ぐらいまで頑張らせてみたい。

一眼レフ並とは言わないけ... : 2016-09-26 12:34:13 コメント 6件
一眼レフ並とは言わないけど、もっと画質が良いウェブカムってないのかなあ。画素数は 720p でいいんだけど、画質が………

Can I also p... : 2014-10-27 17:55:58 コメント 5件
Can I also post about home-brew softwares? I'm creating a web system to (just)  issue QSL cards and publish  QSO logs. (testing at http://coqso.lab.lowreal.net/JH1UMV/ ) This is for - Publish QSO logs - Issue QSL cards (both png/jpg and pdf) - (Analyze QSO logs for little treat) not for - Receive  QSL cards I think this is useful for the people who don't interested in collecting cards but want to issue QSL cards with low cost. (I don't know how many people like it) (I know/use eQSL.cc. But I want another one for some reason) What do you think?

写真などを投稿 : 2016-11-02 00:32:27 コメント 3件


どこに書けばいいかわから... : 2014-07-14 13:35:50 コメント 3件
どこに書けばいいかわからないから、何も期待しないでクソ英語でフォーラムで聞いてみた https://productforums.google.com/forum/#!category-topic/chrome/report-a-problem-and-get-troubleshooting-help/mac/Stable/LnpEZFHkP4Y

ひたすら自宅内のノイズ源... : 2014-08-21 10:19:03 コメント 3件
ひたすら自宅内のノイズ源を探して潰そうという試みをしててだいぶ疲れる。 エアコンが広範囲にノイズ入って結構厳しいけど、なんかとれる対策があまりなくてきびしい。たぶん室外機との接続線にコア入れたら効くと思うんだけど

多摩川河川敷で移動運用し... : 2014-09-14 17:51:25 コメント 2件
多摩川河川敷で移動運用してみた。場所がとにかくなくて難しいけど、めちゃめちゃ気持ちがよくて最高。 4Wしか出せてないので近い局を中心に呼んでもらった。 思った以上に最高に楽しい。

http://www.r... : 2016-02-29 00:46:31 コメント 2件
http://www.rigexpert.com/index?s=aa520&f=inside このブリッジ + スイッチでなんで負荷インピーダンス中のレジスタンス成分も計算できるのかが全くわからない。 負荷の電流を全く測ってないのにレジスタンス成分を分離することってできるの?? というかまず、負荷電圧と、ブリッジの片方(リファレンス?)の電圧と、ブリッジの平衡電圧を測ると書いてあるけど、負荷電圧とリファレンス側の電圧を測ったら自動的に平衡電圧が計算で求まるような気がする (つまり無駄ではないか?) んだけど、そこがわからない…… シミュレーションしてもやはり同電位だし 電圧反射係数からのリターンロスからのSWRを求めることができるのはわかるけど、負荷インピーダンスをどうやって求めているのかぜんぜんわからない……

大電流流せるように、電池... : 2014-09-24 16:13:10 コメント 2件
大電流流せるように、電池ホルダを全面金属のクリップにしたものを作ってみたんだけど、ショートの危険性が高くてまだ実用として考えられない… ホルダ自体は固定するからいいけど、出力にケーブル直付けしてDCプラグつけてしまうと、遊んでるDCプラグが電池ホルダに触れる危険があってやばい。ホルダ側にもDCジャックつけるしかないのかなー メジャー(金属)で電池いれたままホルダのサイズ計ってきたうっかりショートさせてちょっ煙でた。ガハハ あと電池ホルダ全体の接触抵抗合計する簡単な方法があればいいのになあ。 http://www.aitendo.com/product/10080

今日は公園で運用してみた... : 2014-09-15 19:11:52 コメント 1件
今日は公園で運用してみた。1時間ぐらいだとあっというまだなあという感じ。 住宅に近いと不審者とかいって通報されないか不安な感じだし、河川敷のほうが気持ちいいな

AMP 何度かチュートリ... : 2016-04-20 14:44:56 コメント 1件
AMP 何度かチュートリアル見ても、なんか微妙だなーという感想しかなかったけど、一応1回自分で試した結果、やっぱ微妙だなーという感想になった。 結局メリットって、検索流入とかの場合はやく表示されます!! だけで、そのためだけに特殊なマークアップをしないといけないの? という感じがする。 CDN 経由で勝手にキャッシュされて配信されるのはよさそうなんだけど、それべつに元から Cache-Control: public っていうのがあるんだから、既存技術の延長で、変なマークアップ導入しなくてもできたんじゃないの? という感じがする。 amp-twitter とか amp--facebook みたいなカスタムエレメントが定義されてるのも気にくわない。 ちょっと、どういうつもりでAMPだ!みたいなの大々的にやってるのか、僕にはわかりません。

go-gl やめてブラウ... : 2015-09-29 09:12:17 コメント 1件
go-gl やめてブラウザでレンダリングするように変えている。 WebGL のテクスチャ直描きと、canvas に描いてDOM的に移動っていうのを両方試してみたけど、パフォーマンス的にあんまり変わりなくて、ブラウザってすごい。canvas に描いで移動するだけのほうが圧倒的に実装は楽。(2枚のテクスチャ/canvasを交換しながら1行ずつ描き、全体は別の方法(WebGL の場合フラグメントシェーダーで、canvasの場合CSS margin)でスクロールする) golang 側では sampleRate 96k で KX3 (無線機) の I/Q 出力をとりこんで FFT して dB 変換までやって、websocket 経由で FFT の結果をブラウザにブチこんでいる。 ブラウザプロセスはデータうけとって描画してるだけとはいえCPU使用率が10%前後で、FFT してる go のプロセスのほうが今のところ20%ぐらい食っている。CPU はほぼ WebSocket がつかってるっぽい? GPU 使用率って外から見る方法がよくわからなくて検証方法がわからない。

フェライトコア祭... : 2014-08-27 10:31:07 コメント 1件
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