大元隆志さんのGoogle+ Trends
反応が多かった投稿ランキング写真などを投稿 : 2014-01-16 23:58:38 共有 1人ワークシフト論四回目 公... : 2013-11-29 00:02:42 共有 1人 ワークシフト論四回目 公開いたしました。 ワークシフト論、連載第三... : 2013-11-05 21:55:39 共有 1人 ワークシフト論、連載第三回。新しい働き方は、企業にとってもメリットがある。 写真などを投稿 : 2013-12-10 00:03:45 共有 1人 ソフトバンクさんの一連の... : 2012-10-30 01:01:31 コメント 1件 ソフトバンクさんの一連の買収騒動でCNETさんにインタビューして頂きました。記事が公開されましたので、ご紹介します。 あくまで私見ですが、通信キャリアが倒産することは考えにくいですが、大きな成長も見込めない、少なくとも今後三年間で大幅な成長をとげると考えている関係者は少ないはず。しかし、キャッシュは溜まっていく。 恐らくそういった状況を考えると、大きな成長を狙うなら買収しか無いと思うのです。今回の戦略は全体としてリスクは大きいが、「買わなければ、いずれ買われる側になる」そんな背水の陣が背景にはあったのではないかと思います。 海外では豪州ボーダフォンをソフトバンクが買収するのでは?といった推測も出てきていますが、水面下ではグローバルでの業界再編が進んでいると予測します。 MarkeZineさんは... : 2013-09-04 01:31:17 MarkeZineさんは、マーケターが読者層なので伝えるべきことが的を絞れて話しやすかったです。この部分に感じるものがある方には好評頂いております。 「個々の技術と見るか、時代と見るか。似ているようで大きく違います。例えば『ビッグデータとは何か』と問われれば、お決まりの言葉 「Volume、Variety、Velocityを兼ね備えたデータのこと」という理解の人が多いでしょう。しかし、『ビッグデータ時代とは』という視点に立って物事を考えれば、ソーシャルメディア、スマートデバイス、モノのインターネットが新たな情報発生装置となって巨大なデータを生み出す、そこから発生するデータがクラウドに保管され、これを分析し、ビジネスに活用することが必要になった時代 となる。 個々の技術で物事を考えてしまったら、ソーシャルメディアやスマートデバイスとビッグデータを組み合わせる『マーケティング』の発想に結びつかな いのではないかと思います。マーケターは個々の技術に精通することが仕事ではなくて、時代を捉えるのが仕事ですよね。」 写真などを投稿 : 2014-09-01 21:37:22 写真などを投稿 : 2014-06-16 22:20:59 Kindle Paper... : 2012-11-26 15:10:31 Kindle Paperwhiteは出版社をむしろ救う存在の気がする 写真などを投稿 : 2014-09-06 01:14:44 日テレ、Hulu事業買収... : 2014-03-02 17:14:11 日テレ、Hulu事業買収に関する考察 今日の記事が200イイネ... : 2012-11-13 00:03:12 今日の記事が200イイネを獲得して大人気。多くの人に読んで貰えるのは嬉しい。少しでも多くの人がテレビを変える議論の叩き台になれれば嬉しい。 写真などを投稿 : 2014-07-19 22:10:38 記事公開しました... : 2012-10-12 21:05:10 記事公開しました 写真などを投稿 : 2014-07-15 20:12:10 写真などを投稿 : 2014-06-15 15:36:33 [Check your rank. あなたのランキングを調べる] |
![]()
Google+ Ranking
全国 : 1位- | 101- | 201- | 301- | 401- | 男性 : 1位- | 101- | 201- | 301- | 401- | 女性 : 1位- | 101- | 201- | 301- | Global : 1st- | 101- | 201- | 301- | 401- |
|