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齋藤和也

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【仲良しに戻るコピーライ... : 2014-05-28 17:00:40 コメント 4件 共有 3人
【仲良しに戻るコピーライティング】 知人のコピーライターさんから 聞いた素敵なお話をシェアします。 彼女のお友達夫婦が離婚の危機を 迎えていたそうです。 奥様曰く、 「ご主人が仕事人間で 一切家族のことを考えてくれない。 自分はなんのために このご主人と共にいるのか 顔を見るだけで嫌になる。」 会う度に、愚痴を聞かされていました。 「なぜ、この奥さんは いつも不幸せそうにしているのだろう」 そう不思議に思ったコピーライターさんは しばらく観察を続けていたのです。 すると、ある時、ひとつのことに 気づきました。 それは、 その奥様の「言葉遣い」だったのです。 ・ご主人のせい ・子供のせい ・給料が少ない ・自分勝手 ・イライラする ・むかつく ・頭にくる とにかく、マイナス言葉の オンパレードでした。 そこが気になったコピーライターさんは コピーライティングで学んだスキルの中から いかに言葉が大切かということを 奥様に教えたのです。 なぜ、そのような事をしたのかというと・・・ コピーライターだけでなく、 コピーライティングを学んでいる人の殆どが ーーーーーーーーーーーーーーーーーー マイナス言葉を使わない。 幸せな生き方をしている。 考え方。物の見方が素直。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 素敵な人が多いと気づいたからなんですね。 考えてみると理にかなっています。 コピーを書くには、人の心に敏感で なければなりません。 そして、 人の心を温かい言葉で表現しなければ なりません。 人の心に寄り添い、 言葉に気を遣う。 そのようなスキルを習得している人達が 不幸せであるはずがありませんよね。 もしかしたら、その奥様にとって 何か気づきになるかもしれない。 そうコピーライターさんは確信したそうです。 ・まずは、相手を知ること ・相手を思いやること ・相手に寄り添うこと ・現状に感謝すること ・言葉遣い、思考内の言葉にも気をつけること これらは、コピーライティングを学ぶにあたり 必要なスキルです。 コピーライターさんは、お友達にこの スキルを教えました。 すると、その1年後・・・ お友達夫婦が円満になったという 報告が入ったのです。 事情を聞いていると、 その要因は、まさに、奥様の変化にありました。 ・ご主人をよく観察すると 毎日、家族の為に仕事で必死だと気づきました。 ・雨の日も風の日も大変だったと気づくと ご主人への思いやりの気持ちが出てきました。 ・毎日普通に暮らしている現状に 感謝するようになりました。 ・感謝するようになると、 ご主人に対する気持ちも変わり、 同時に言葉遣いと思考が変化してきました。 要するに、 奥様のほうが変身出来たということなのです。 この話を聞いて、僕もとても嬉しく 感じました。 コピーライティングスキルは、 いろんな場面で人を幸せに出来ると 証明された一例だからです。 言葉のスキルが、 人の人生まで変えてくれるのですね。 人は変えられないが 自分は変わることが出来る。 とよく言います。 人生で何が起きても、 コピーライティングスキルを習得していれば、 思考そのものが強くなり、 結果、いかなることも乗り越えていける。 そう確信したひと時でした。 あなたも、真剣にいかがですか? 未来の豊かな人生の為に、 腰を据えて学んでみませんか? また書かせていただきますね。

有料iPhoneアプリ6... : 2012-10-24 22:26:41 共有 2人
有料iPhoneアプリ6050件登録中【11位】にランクインしました。 本日10月24日に出版された 僕の初めての電子書籍が、 有料iPhineアプリ6050件登録中 【11位】にランクインさせていただきました。 --------------------------  「凡人が天才に勝つ思考術」 ~インターネットで稼ぐ30法則~ ⇒ https://itunes.apple.com/jp/app/fan-renga-tian-caini-shengtsu/id569136243?mt=8  --------------------------  多くの方にダウンロードしていただき 本当に感謝しています。 まだダウンロードされてない場合は、 10月24日、25日と 期間限定特別キャンペーンをしていますので、 ぜひ、この機会にダウンロードしていただけたらと思います^^ (下にキャンペーン詳細内容も書かれています。) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■ 電子書籍 目次 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「凡人が天才に勝つ思考術」 ~インターネットで稼ぐ30法則~ ■なぜ、起業をしたのか? (1)斉藤和也(さいとうかずや)が、23歳で起業をしたきっかけ (2)起業をして一番良かったこと。 ■ビジネス成功マインド (1)凡人が成功できる唯一の方法 (2)あなたの子供の頃の夢は何ですか? (3)自己中は悪?それとも正義? (4)僕は、最後の最後まで生きたい。 (5)特に10代、20代の人に読んで欲しい。 (6)“超最速スピードで大富豪になる”団体成果の法則 (7)稼ぎたいなら、消費者思考をなくすこと。 (8)楽して、リスクなく確実に稼ぐ (9)95%の日本人はお金に苦しむ (10)成功に欠かせない2つの要素とは? (11)あなたに出来ない事はない。 (12)これからビジネスを始める人へ~最初に行う7つのステップ~ (13)好きな事を仕事にすれば、稼げるのか? (14)情報であなたの思考は決まる (15)中途半端ならビジネスはしない (16)遅れの法則 (17)1000万稼ぐなら、1000万の価値を与える必要がある。 (18)95%以上がハマる甘い誘惑 (19)年収1000万は誰でも稼げます (20)正しい情報の選び方 ■爆発的に稼ぐために必要なネットマーケティング (1)ネットビジネスの凄み (2)ネット集客の成功法則-1 (3)ネット集客の成功法則-2 (4)ネット集客の成功法則-3 (5)稼ぎたいならSNSを攻略すべし (6)Facebookの活用法(基本編) (7)Facebookの活用法(マーケティング編) (8)Googleプラス活用の極意 (9)Google+のブランディング5つの注意点 (10)Youtubeの活用方法~動画マーケティングに備えろ~ ■文章で稼ぐ:コピーライティングについて (1)お客様はあなたの商品が欲しいわけじゃない。 (2)あなたの要望を94%通す方法 (3)物語という魔術 (4)心を動かす6つの心理とは? 価格:85円 ------------------------------------------------------  以上になります。 全部で、400ページ以上になります。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■ 初出版記念 2日間限定特別キャンペーン企画 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 今回は、初出版記念として、 いつも僕のメールを読んでくれている皆様に 感謝の気持ちをこめて、 特別キャンペーンを行いたいと思います。 キャンペーン内容は、 『10月24日・25日に電子書籍を ダウンロードしてくれた方全員』に、 「500円分の商品券」 または、 「500円分の図書券」 をプレゼントいたします。 アップルストアで出版しますので、 iPhone、iPad、iTunesでダウンロードすることができます。 もし、あなたがiPhone、iPad、iTunesを持っていなければ、 友人や家族にダウンロードして頂いてもプレゼントを さしあげます。 ~キャンペーンの流れ~ ------------------------------------------------------  【1】 iPhone、iPad、iTunesで 電子書籍をダウンロード。 (友人・ご家族でもOK) 「凡人が天才に勝つ思考術」 ~インターネットで稼ぐ30法則~ ⇒ https://itunes.apple.com/jp/app/fan-renga-tian-caini-shengtsu/id569136243?mt=8  ----------------------

【 どうしても、あれこれ... : 2014-06-09 17:39:37 コメント 3件 共有 1人
【 どうしても、あれこれ悩んでしまう人へ・・・ 】 こんにちは。斉藤和也です。 最近、インターネットビジネスの中でも、 あれこれ迷う人が多いようです。 これだけ、いろんなノウハウが次々と 出てくれば、それも不思議ではありませんよね。 そうゆう私も、迷い続けてきた1人ですから よ~くわかります。 このノウハウ良さそうだな。 あのノウハウも稼げそう。 いや、これはどうかな。 目移り三昧になってしまいますよね。 いったい、どれを選べばいいんでしょう? 実は、そのどれもが、稼げるノウハウなんです。 え?? じゃあ、全部、買わなきゃ駄目ってこと? いえいえ、そんな必要はありませんよ。 そんなことをしていたら、 まずお金も続きませんし、結局、稼げなくなって しまいます。 では、どうしたらいいのか?というと。。。 自分の軸を決める。 ということなんです。 自分の軸を決めるとはどうゆうことか、 もう少し詳しくお話していきますね。 ネットビジネスには、非常に多くの 種類があります。 そして、そのどれもが、間違いなく 稼げるノウハウなんです。 でも、それら全てを網羅できる人なんて ほんの一握り。 まず間違えてはいけないのは、 そうゆう一握りの人に自分もなれると 勘違いしてはならない、ということだと思います。 なぜなら、誰もが、得意分野、不得意分野が ありますよね。 もちろん、高収入になってくれば、 不得意な部分を外注することも可能です。 でも、それまでは、自分で作業をするしか ないわけです。 だとしたら、できることって、限られてきませんか? 例えば、文章を書くのは好きだけど、 サイト作成は苦手とか。。 緻密な計算は得意だけど、画像とか動画作成は 嫌いとか。 苦手とか、嫌い、という分野をクリアしようと したら、それこそ、でっかい壁が次々と出てきて 結局、中途半端でオシマイ、になってしまうん ですよね。 なので、まず、やって欲しいのは、 やりたいこと。やりたくないこと。 好きなこと。嫌いなこと。を書き出してみて欲しいのです。 もちろん、やりたくないことや嫌いなこと、 全てしなくてもいい、 いうわけにはいかない部分もあるでしょう。 でも、書き出すことで、自分の頭の中が 整理されます。 整理されることで、自分には向かないものも わかってくるのです。 そして、何より、自分の軸、が大事だと 私は思います。 自分の軸とは、どうゆうビジネスで お客様にお役に立てるのか?ということと、 どうゆう自分の将来を創り上げたいのか? ということです。 私のメルマガを読んでくださっていると いうことは、 私と同じく、経済的自由人、に興味が おありになる方ですよね? だとしたら、ずっと、作業に追われて稼ぐのではなく、 時間を自由に使いながら経済的に豊かになることを 希望しておられるのだと思います。 そう思えば、選択すべきビジネスも、だいぶん 絞ることができるのではないでしょうか? 例えば、せどりで稼げる、というノウハウを見ても、 その多くは、作業をし続けるというビジネスですから 除外できますよね。 オークションも、発送業務など、やはり作業ありきだと 思います。 (もちろん、その作業を全て外注できるほどの ビジネスオーナーになれるのであれば話しは別です^^) となると、経済的自由人になるための 第一歩は、どうゆうビジネスを選択すべきなのか、 あまり迷う必要は無い、 ということになるのではないでしょうか? 最初に間違えてしまいがちなのは どのビジネスも稼げそうだからと目移りしてしまう事。 でも、自分は経済的自由人を目指すのだ!と 括弧たる自分の軸を持っているだけで、 その間違いの多くは回避できるのです。 自分の軸を見つける! もし、あれこれ、迷ってしまうようでしたら 是非、やってみてください。 軸から考えられる、自分にとって最適なビジネスとは? 自分の軸を再認識できたなら、 次は、いよいよ自分のビジネスの選択ですよね。 ネットの世界を眺めていると、 その流れが本当に速いことに気づかざるを得ません。 迷っていればいるほど、どんどん、その流れに 流されてしまい、あっという間に 一年経ってしまいます。 私は、自分の失敗から思うことがあります。 やはり、それは、行動と決断のスピードの 大切さなんですよね。 どれだけ、優れたビジネスに出会っても、 どれだけ、良い人に出会えても、 決断のスピードが遅れれば、一瞬で その運は逃げ去ってしまいます。 そして、人は、いろんな環境でモチベーションも 揺らぐもの。 そのモチベーションを少しでも安定させようと 思うなら、その稼ぎ方に「

スマイルは0円じゃない!... : 2012-11-17 17:02:49 コメント 2件 共有 1人
スマイルは0円じゃない!? こんばんは。 斉藤和也(さいとうかずや)です。 今回は、笑顔について “面白い研究データ”を 紹介したいと思います。 ビジネスでも、 普段の生活でも、 全ての人に役立つ内容だと思いますよ^^ マクドナルドで、「スマイル0円」ってありますが、 笑顔に値段ってつけれないですよね? ですが、イギリスの研究グループが 笑顔の値段を明らかにしたそうです。 研究したグループは、 海洋生物学・スポーツ科学・心理学が、 世界でもトップレベルの大学、 “バンガー大学”の調査員なのですが、 誰かが笑顔になったとき、 その笑顔を見た人々の反応をテストする コンピューターソフトを開発し、 笑顔の経済効果を算出しました。 (・・・凄いソフトですよね。笑) その研究結果では、なんと笑顔には、 3分の1ペニーの価値であるという結果になりました。 つまり日本円にすると、約0.4円です。 1スマイル(笑顔)につき、 約0.4円の経済効果があるそうなんですね。 「ちょっと少ないなー」って思いました?^^ でも、単純計算で、 日本全国の約1億人2000万人が 1日1回全員がスマイルをしたら、 「1億2000万人×0.4円」なので、 “4800万円”の経済効果があるってことですよ。 まあ、こんな単純じゃないと思いますけど。^^ では、「なぜ、笑顔に“経済効果”があるか?」 という事なんですが、 研究結果によると、 笑顔は“社会的通貨のような役割”を 果たすと言われているそうです。 例えば、買い物客に、 “予算以上のお金を使わせてしまう力がある” という事ですね。 まあ、確かに、マクドナルド行った時に、 満面の笑顔で 「ポテトもご一緒にいかがですか?」 って、すすめられると、 思わず買っちゃう時ありますよね。 この他にも、 ・初対面で誰かに会ったとき、相手に対する印象は笑顔により変わる ・笑顔は共同作業力や生産性を促進させる役割もある ・レストランでウェイターに心からの笑顔でサービスを受けると、 チップを増やしたり、レストランを友達に紹介する という研究結果が出ています。 僕の実体験からしても、 “笑顔に経済効果がある”というのは、 本当だと思いますね。 居酒屋とか、レストランで、 笑顔で接客されると ドンドン注文しちゃいますし。 あと、“笑顔”には、 経済的な面以外でも こんな面白い研究結果があります。 ・学の卒業アルバムの写真が本物の笑顔だった女性は、 30年後、結婚への満足度も、幸福レベルも高かった ( 米心理学誌「Journal of Personality and Social Psychology」調べ ) ・写真に、本物の笑顔を載せていたプロ野球選手の調査当時の 生存人数が、笑顔でない選手のおよそ倍 ( 米心理学誌「Psychological Science」調べ ) ・困難な作業を行っている最中に笑顔でいることは ストレスを軽減し心拍数を下げることが可能 ・アメリカの研究チームによると、 満面の笑み、大きな笑顔の人は そうでない人より、7歳長生きする ・230人の元プロ野球選手の写真を分析したところ、 大きな歯見せスマイルの選手は 部分的なハニカミ笑いの選手よりも平均4.9歳長生きで、 まったく笑顔を見せなかった選手より平均7歳長生きだった ・コミュニティーの中で、1人が幸せだと、 その幸せは本人を超えて、友達の友達まで伝わる 研究データによると、 つまらない状況でも口角を上げて、 笑顔にすると、自然と楽しくなって、 ストレスも溜まりにくいので、 好きじゃない作業をする時は、 口に割り箸を挟んで、 取り掛かるといいかもしれないですね笑。 あと、笑顔は伝染するので、 あなたが発信源になって、 笑顔をばら撒いてみて下さい^^ 雰囲気が一気に変わると思いますよ♪ これからは僕も、 笑顔マーク、 ^^ ← これをたくさん使いたいと思います。笑 明日も笑って頑張っていきましょう^^ また書きますね。 斉藤和也(さいとうかずや) PS. 良い事があってこその 笑顔じゃなくて 笑顔でいりゃ 良い事あると思えたら それが良い事の 序章です (Mr.Children「PADDLE」歌詞より) 深いですねー♪ PPS. カンボジアの子供達の 笑顔は素敵でした^^ また行きたいですね♪

【ヘッドラインで成約率を... : 2014-12-30 17:24:49 コメント 1件 共有 1人
【ヘッドラインで成約率を20倍にする3つの方法】 斉藤和也です。 あなたは、 広告でもっと重要なパーツは、 何だと思いますか? それはヘッドラインです。 広告の神様と呼ばれる、 デイヴィッド・オグルビーは、 「ヘッドラインだけを読む人は、 コピーを読む人の5倍いる。」 と言っています。 また、あるトップコピーライターは、 「ライティングの8割の時間を ヘッドラインに費やす」 というほど、 ヘッドラインは非常に 重要なものです。 そこで、今回は、 成約率を20倍にするヘッドラインの 3つのポイントについて お伝えさせていただきます。 アメリカの 有名なマーケッターである ジェイ・エイブラハムが テストしたところ、 ヘッドラインを変えただけで、 成約率が20倍になった という結果もありますので、 ぜひ、ご活用ください。 ■1 パンチを効かせる ヘッドラインしか読まない人は、 コピーを読む人の5倍いると 言われています。 ということは、 いかに見込み客に続きを 読んでもらうかが ヘッドラインの重要な 要素になるわけです。 そこで、ヘッドラインに パンチを効かせる必要が 出てきます。 その方法として、 いろんな雑誌のヘッドラインを 拾ってくるというのが効果的です。 たとえば、 最近ある雑誌に 「OL300人調査で判明 あごクイ、ねじポケ、オレ壁… 男のモテ仕草があった!」 というようなヘッドラインが 書かれていましたが、 こういうヘッドラインであれば 男性の方は気になってしまいますよね? また、他の雑誌に、 「知らなきゃ老後破産、 年金いくらもらえる? 130万円から”70万円の壁”で主婦も負担 どうなるのか10年後 自己防衛するには? 夫と死別・離婚すると? 早見表でズバリ」 と書かれていましたが、 これも主婦の方であれば 気になってしまいますよね。 雑誌の記者は日頃から どういったことを書けば 読者の興味を惹きつけるか? ということを研究していますので、 非常に参考になると思います。 ■2 信頼性を確立する ヘッドラインで実績や経歴、 信頼できるような単語を 入れてみてください。 たとえば、 以下のような例が挙げられます。 「10年間で100万人を 治療してきた名医が語る。 病院で絶対に食べていけないものとは?」 このように実績や経歴、 信頼できる単語を入れることで、 信頼性が増し、さらに 具体性も出ます。 ■3 ベネフィットを暗示させる 「億万長者になる方法」 というようにベネフィットを 直で言ってしまうと 胡散臭く聞こえてしまいます。 そこで、 「日本で年収1億円以上稼ぐ人は 何人いるのか?」 と言い換えます。 このヘッドラインであれば、 胡散臭く聞こえないし、 記事っぽいタイトルなので、 読んでもらえる可能性も 高くなると思いませんか? このように、 ベネフィットを直接伝えるよりも 疑問系にして、暗示させる ヘッドラインにすることで、 胡散臭さが消えます。 ■1 パンチを効かせる ■2 信頼性を確立する ■3 ベネフィットを暗示させる 以上の3点に気をつけて、 ヘッドラインを作るだけで 見込み客に続きを 読んでもらいやすくなり、 成約率アップにも繋がるので、 ぜひ、ご活用くださいね^^

【 一生心に残る言葉 】... : 2014-07-11 17:19:08 コメント 1件 共有 1人
【 一生心に残る言葉 】 僕は、ビジネスを始めてから "言葉の力"の凄さに気付かされました。 売上に大きく関わっているのは、 文章の力だと思っています。 特に重要になるのが、 "キャッチコピー"ですね。 たとえば、 こういった文章を見ると、 心に残りませんか? 「飲酒は30歳を過ぎてから。」 サントリー 「家は路上に放置されている。」 セコム 「蛍光灯の暗い病院は、不安だ。」 松下電器産業 「家に帰ると、母が倒れていた。」 東京ガス 「さらば、視聴率。こんにちわ、録画率。」 松下電器産業(’78) 「父親の席は、花嫁から一番遠くにある。」 キヤノン販売 「死ぬ回数と病気やケガの回数、 どっちが多い?」 アメリカンファミリー生命保険会社 「田舎が発展しませんように。」 日本コカ・コーラ 森の水だより 「1番いいのは、借りないこと。」 アコム 「目のつけどころがシャープでしょ。」 シャープ (’90~10) 「目指してる、未来がちがう。」 シャープ (’10~) 「お口の恋人」 ロッテ 「地図に残る仕事。」 大成建設 「SHIFT_The Future」 日産自動車 「マチのほっとステーション」 ローソン 「100人乗ってもだいじょーぶ!」 稲葉製作所 イナバ物置 「きれいなお姉さんは好きですか」 ナショナル 「残念ながら、ドモホルンリンクルは 初めての方にはお売りすることが出来ません」 ドモホルンリンクル 「ん~っ不味い!もう一杯!」 キューサイの青汁 「24時間戦えますか。」 リゲイン24 「ピッカピカの1年生」 小学館 「お尻だって洗って欲しい」 TOTO 「プール冷えてます」 としまえん 「またヘンなものを、つくってしまった。」 富士急ハイランド ・・・どれもお見事ですよね^^ 人の感情にグサッと刺さるコピーだと思います。 このキャッチコピーがカナリ売上に 大きく影響をしてきます。 あ、もし気に入った文章あったら、 ぜひメモをしておいてくださいね♪ で、実際にあなたのビジネスで、 活用できる文章があったら、 構成とかを真似して下さい。 コピーライティングは才能ではありません。 コピーライティングは"技術"です。 で、一番重要なのは、 「どれだけ反応率が高かった文章を知っているか?」 これに尽きます。 プロのコピーライターも、 実際に文章を書くときは まとめたファイルを見て、参考にするんですね。 というより、"マネ"をします。 コピーライターが、 ハリーポッターのような 小説を書いているライターと 違う最大のポイントはここです。 最も簡単に結果を出す方法は、 優れたサンプルのマネをする事なんですね。 小説は盗作が絶対に許されませんが、 コピーライティングは "いかに盗むか"が全てと言われています。 こう考えると、コピーライティングって 誰にでもマスターできると思いませんか?^^ まあ、実際できるのですが。 反応率が高い文章をまとめたものを "スワイプファイル"というのですが、 この"スワイプファイル"が、 コピーライターの命と言われています。 反応率が高い文章をマネすれば 自然とあなたの文章も反応率が上がります。 なので、日々の生活で、 感情が動いた文章をメモする癖を つけておいてくださいね。 必ずそのメモが役に立ちます。 コピーライティングの技術は 一生使えるノウハウです。 時間をかけて 勉強する価値があります。

【 WEB集客の基本、お... : 2014-06-30 17:47:04 コメント 1件 共有 1人
【 WEB集客の基本、お教えします! 】 "WEB集客"について、 あなたは、どのくらいご存知ですか? 『インターネットで、 お客様を集めること』 『ネットが普及して、 今のビジネスには欠かせないもの』 はい、この認識で正解です。 ですが、これだけでは、 まだイメージがボンヤリしていますよね。 それでは、もう少しハッキリさせてみましょう。 WEB集客とは、 ・インターネットを使って ・お客様に ・メルマガ登録、商品購入、 セミナー・イベント申し込みなどの“行動"をしてもらうこと これで、ハッキリしましたね。 ポイントは、"行動をしてもらう"ということです。 ホームページを見てもらうだけ、 ブログを読んでもらうだけ・・・ つまり、"アクセスしてもらうだけ"では、 ビジネスの成果には、 何一つとして、つながりません。 アクセス数を増やす = アクセスアップだけでは、 売上げは伸びないんです。 そこから、さらにもう一歩、 お客様に行動していただく必要があります。 ・WEB集客とは、『インターネットを通して、お客様に行動してもらうこと』 ・アクセスアップだけでは、集客にはつながらない それでは、どうすれば、 お客様に行動してもらえるんでしょうか? そのための工夫を、次回からお伝えします。

【本日12月18日で30... : 2015-12-19 17:48:49 コメント 1件 共有 1人
【本日12月18日で30歳になりました!!!】 遂に三十路です。^^ 朝、事務所行ったら机に プレゼントが置いてあったり、 100通以上の お祝いメールが届いていたり、 ビジネスパートナーから 誕生日ソングを送ってもらったり。 まだまだ未熟で 迷惑をかけてばかりの僕に こんなに多くの方々が 気をかけてくれるなんて 本当にうれしいです。。。 ネット、リアル含め今まで 出会ってくれた方々の おかげで今があります。 本当に本当に ありがとうございます。 23歳から起業をし まずは飛び込み営業をする日々。 いや~、全然契約決まらなかった 記憶しかありませんw むしろ、 「お前が社長かよ!」 「早く出てけ!」と 罵倒される日々でした。 でも、 周りに仲間がいたから 突っ走ることができ、 その結果 インターネットビジネスに 出会うことができました。 ネットビジネスと出会ってからは なんとか収益を 安定させることができるようになりました。 そして、 ネットを介して多くの方々と 出会うことができました。 ■アジアを中心に会社を6社保有する 天才的戦略を生み出す仲間思いの 大尊敬するビジネスパートナー ■英語・デザイン・プログラム・ ライティング等、オールマイティーに 仕事をこなせる優しい努力家 ■自分の利益より周りを最優先する ハートフルなフィリピン在住 動画編集者 ■わずか1年間で3億円以上の 売上を出したWEBマーケッター ■ビジネス初めて1年目にして 1か月で7000万円売り上げた コピーライター ■本●健氏、神田昌●氏の webページ作成も手掛ける フィリピン在住のデザイン会社経営者 ■情報業界の時代を作ってきた デザイナー兼ウクレレマスター (あのレターデザインも彼です!) ■デザインに作曲・作詞など 右脳発達しまくりのデザイナー ■一部上場企業や 超有名著者が考案したゲームの 作成に携わるアプリ開発者 ■人工知能すら構築できる 天才プログラマー ■年商1000億円を掲げ 25歳にして10社以上 保有している経営者 ■30億円以上の資金を動かす 香港在住の投資家 ■合計5億円以上の売上をだした プロジェクトを裏で回した マーケッター兼デザイナー ■1万人以上の教え子がいる 心温かいセミナー講師& 株式トレーダー&著者 (ここに書ききれない方もたくさんいます><) そして、、、 この記事を読んでくださっている あなた!!!! 皆様のおかげで 今の斉藤和也があります 自分ができる最大限の恩返しを 多くの方にさせていただけたらと思いますので、 今後とも宜しくお願い致します!!!!! あー、、、みんな大好き!w

【ステップメール教えちゃ... : 2014-03-18 13:43:39 コメント 1件 共有 1人
【ステップメール教えちゃいます(苦手を克服)】 斉藤 和也(さいとう かずや)です。 「ステップメールの書き方がわかりません!」 最近、一番多い悩みかもしれません。 確かに僕も経験があります。 メルマガだとなんとか書ける。 なのに、ステップメールを書こう。と 思った瞬間、 筆が止まってしまいました。 これは不思議ですよね。 でも、本当は、ひとつひとつ きちんと”意味”を理解していると 簡単だとわかります。 今日は、そのひとつ。 ーーーーーーーーーーーーーーーーー ステップメールのタイトルの付け方 ーーーーーーーーーーーーーーーーー をご説明しましょう。 ■【最初に目的を考えましょう】 あなたが発行するステップメールの “目的”は何ですか? まず、そこを明確にする必要があるんですね。 例えば、 エステ店をしているので 見込み客を集めるステップメールを 配信したい。 あなたがそう思っていると仮定します。 ■【対象者を探します】 エステに興味がある人はどのような 人でしょうか? 美顔、脱毛、ダイエット 色々浮かびますよね。 まずは、その中から、ひとつ ジャンルを絞ります。 今回は、ダイエットにしてみましょうか。 ダイエットに興味のある人は どんな事で悩んでいるでしょうか? 中年太り? リバウンドの恐怖? 食欲が抑えられない? いろいろありますよね。 悩みを持つ人の生活を とことん想像してみるのです。 雑誌を買って痩せる方法を 学んでいるのかな? テレビ番組を録画して じっくり見ているのかな? そうやって見込み客の 心の内を想像していきます。 その中から、 例えば、中年になって以降、 何をしても痩せない主婦をターゲットに 決めたとします。 すると、こんなタイトルはどうでしょう? 「何をしても痩せなくなった40歳の主婦が いとも簡単にダイエット成功、エステ活用7つの秘策」 どうでしょう? 少し興味が湧きますよね? タイトルを決める時、 一番注意しなければならないことは、、、 “自分の言いたいことではなく 見込み客が知りたいことを書く” ということなんですね。 ■見込み客の悩みをリサーチする ■その中で、自分が解決できることを探す 探した”出来る事”をピックアップしたら、 その言葉を色々組み合わせていくのです。 そして、一番、興味を惹き、口にして リズムのいいメッセージをタイトルにしましょう。 ・目的を決め ・対象者を探し ・タイトルを考えていく ステップメール作成の第一段階です。 参考にしてくださいね。 また書かせて頂きますね^^ 斉藤 和也(さいとう かずや)

【知らなければ恥「オファ... : 2014-04-22 17:45:15 コメント 1件 共有 1人
【知らなければ恥「オファー」】 斉藤 和也(さいとう かずや)です。 あなたは、オファーは、どういう内容を 書けば良いのですか? そんな質問に的確に答えることは 出来ますか? 今日は、オファーについて、 少しだけ掘り下げて考えてみましょう。 “オファー”とは何か? ・提案 ・無料 ・特典 ・割引 ・オファー などなど。 いろんな意味を含めて認識されています。 しかし、実際にレターやコピーを書く時には 大きく分けて2つの要素を汲み込んでいかなければ なりません。 1、通常のオファー 2、特別なオファー “通常のオファー”とは その商品の内容やベネフィットを具体的かつ わかりやすく説明した文章のこと。 “特別なオファー”とは 無料、お試し、値引き、特典、保証 のようなものです。 例えば、このようなレターがそうですね。 テレビでも有名なあのエステサロン経営者が 独自のノウハウで15年かかって作り上げた ほうれい線一瞬解消ジェルでOL時代の あの頃に戻りたいと思いませんか? (“通常のオファー”の部分) 今回に限り、このジェルで結果が出なかった場合、 高級エステサロンで、VIPコースを無料でご提供 させて頂きます。 (“特別なオファー”の部分) 本当は、通常オファーの文章で、 お客様に興味を持って頂くのが一番です。 ですが、今や、これだけ商品や情報が多いと、 通常オファーだけでは、埋もれてしまいます。 更に、通常オファーの内容は、他社でも 類似の提案が存在するかもしれません。 なので、その販売者独自の、特別オファーが 必要になってくるのです。 通常のオファーで興味を引いておき、 その売り手しか持っていない特別なオファーで 購入の意思決定をさせる。 そんなイメージで組み立てていくんですね。 一番わかりやすいのが、 テレビショッピングなんです。 テレビショッピングで取り扱っている商品は、 なにも特別な商品ではありません。 実際に、量販店でも同じ商品が販売されていますよね。 ですが、なぜ、テレビショッピングで売ると 売り上げが上がるのか? それは、通常のオファー(商品説明)だけでない、 特別なオファーがそこに存在するからなのです。 ・これでもか!というほどの特典 ・金利手数料無料 ・下取り制度 更に、個数、時間制限あり、ですから 購買意欲をそそられますよね。 どこでも買える商品に、 ・差別化 ・特別感 ・お得感 ・緊急性 ・限定性 これらの要素を立て続けにミックス していくことで、 お客様の「買わない理由」を徹底的に 排除していきます。 だからこそ、一般の商品が 次々と売れていくのです。 いかに、あなただけの特別なオファーを 打ち出せるか? いかに、買わない理由がない、と 感じていただくまでに強いオファーに 仕上げていくか? それまでのレターの全てと 通常のオファーを、 最後に生かせるかどうか、 全ては特別なオファーの内容にかかっています。 人は”特別オファー”で最終的に行動をする。 この事を覚えていてくださいね。 また書かせていただきます。 斉藤 和也(さいとう かずや)

【 忘れていませんか? ... : 2014-06-17 18:06:23 共有 1人
【 忘れていませんか? あなたには、凄いスキルがあることを。 】 何か新しいことを始めようとする時、 不安になることが多いですよね。 特に、 「自分は、スキルがないから」 そんな声をよく聞きます。 でも、あなたは、忘れているだけなんですよ。 誰もが一番大切なスキルを持っていることを。 お客様が買っているのは、商品ではありません。 ある業種の経営者Aさん。 とても勉強熱心で、ライバル店の調査をし、 業界について学び、店構えは素晴らしく、 価格も大幅にお得感を出していました。 Aさんと同じ業種の経営者Bさん。 近くで頑張っているAさんのことは 知っていましたが、店構えはそこそこに、 価格は定価でしか販売しませんでした。 でも、数ヶ月先、Bさんのお店のほうが 繁盛していたのです。 お店も素敵で、価格も安いAさんの店舗は どうしてもお客さんが入りませんでした。 いったい何故だと思いますか? それは、経営者の「魅力の差」に他なりません。 見た目の格好良さという意味での魅力ではなく、 人間的な魅力なのです。 Aさんは、お客様は、体裁を整え、 価格さえ安くすれば、絶対に売れると思っていました。 同じ商品であれば、安いほうがいい、 確かにそれも一理ありますよね。 ですが、Bさんは、商品に絶対的な自信があったので、 安売りはしたくありませんでした。 その代わり、ひとりひとりのお客様を 心から大事にしようと思ったのです。 お客様が来店されたら、さりげなく気遣います。 よ~く観察するのです。 前回の来店時、お客様が、 「これから遠方に出かけるんだけど、 雨が降ったらどうしよう、、、」 と言いながら店を出て行かれたとします。 すると、Bさんは、次の来店時に こう言うのです。 「この前、雨、大丈夫でしたか?」と。 ほんのさり気ない一言ですよね。 でも、お客様からしたら、商品とは無関係の たわいない会話を覚えていてくれたことに 驚かれます。 そして、同時に、たくさんお客さんが来られるのに、 そんなことまで覚えていてくれたんだ。 と小さな感動を覚えるのです。 Bさんは、そんな小さな感動を どのお客様にも差別なく与えていきました。 すると、お客様は、たとえ、Aさんのところが 安いとわかっていても、Bさんから買うように なっていったのです。 お客様は、自分を想ってくれる相手に 引き寄せられます。 そして、お客様は、商品という物を買うのではなく、 「売り手の心を買う」のだと僕は思います。 魅力は、人を引き寄せる最大の武器 人は、魅力に引き寄せられます。 もちろん、商品やサービスによっては、 価格ありき、というものもあるでしょう。 ですが、自分にとって、とても 大切だと思える買い物をする時を 思い出してください。 価格だけで決めていないことに 気がつくのではないでしょうか? どんな質問にも嫌がらず丁寧に答えてくれたり、 親切に、色々と教えてくれたり、 自分のことを思いやってくれたり。。。 そんな人から買おうと思うのではないでしょうか? お客様をいかに思いやることが出来るか。 いかに、お客様に喜んでもらおうとしているか。 その気持ちの強さを「魅力」というのだと思います。 そして、その魅力に人は惹きつけられていきます。 特別、何か勉強しなければならないわけでは ないですよね。 お金がかかるわけでもありません。 ただ、ひたむきに、 その魅力をどんどん磨いていけば良いのです。 その魅力が強くなればなるほど、 Bさんのように、あなたの元へ人が集まってきます。 想像しただけでワクワクしませんか? もうスキルが無いなんて、悩む必要はありませんよね。 この人を思いやるという「魅力」さえあれば、 どんなビジネスでも成功できると僕は信じています。

【お金を払うのが嬉しいで... : 2014-03-11 17:35:38 共有 1人
【お金を払うのが嬉しいです。】 斉藤 和也(さいとう かずや)です。 何か物を買って、 何かサービスを受けて、 お金を支払う時。 僕は、嬉しくなることがあります。 当然、支払いをするのですから お金が減るわけですが・・・ それでも、嬉しいのです。 そんな僕は、変人でしょうか? いえいえ。 きっと、あなたも経験があると思うのです。 凄く美味しい料理と、 細かなサービス。 とても綺麗な部屋で、 心のこもったおもてなし。 たった一度きりの時間を 心から満足できた時、 お支払いする時でさえも 嬉しくなってしまうんですね。 お金をもらう側が「ありがとう」 と感謝して受け取り、 お金を払う側も「ありがとう」 と感謝を渡す。 感謝と感謝の交換なのです。 こんな風に 売り手と買い手、両方が満足するには 必ず必要な要素があるのですが・・・ 何だかわかりますか? それは・・・ 売り手の絶対的な自信。 売り手が、自分の商品やサービスに 心底 惚れ込んで自信があるからこそ それがお客様に伝わるんです。 これは、コピーライティングに置き換えても 同じことが言えるんですよ。 コピーライティングは、 いかに、必要とする人に、気づかせるか? きちんと、お伝えできるか? そこに全力を注がなければなりません。 その為に、コピーライターは 商品やサービスを徹底的にリサーチするんですね。 リサーチして、 ・この商品を手にした人は幸せになる! ・この商品をこの価格で手に出来るなんて凄い! そう確信しなければならないのです。 なぜなら、 あなたが確信している以上の内容が お客様に伝わることはあり得ないから。 言い換えると、 あなたが商品やサービスに対し 感じている愛情が深ければ深いほど お客様に伝わる ということです。 もしも、手抜きをしてリサーチをし、 「このくらいでいいか」 とレターを書いたなら・・・ 「そのくらいの内容」しかお客様に伝わらない。 ということなんですね。 レターを書く時には、 その商品に絶対的な自信と確信を持ちましょう。 その商品にとことん愛情を注ぎましょう。 それが、 お客様に伝わり、商品を手にとって頂き、 満足に繋がります。 そして、 「商品を紹介してくれてありがとう」 という感謝の気持ちになって 返ってくるのだと僕は思います。 あなたが、レターを書く時の 一番大事なステップかもしれません。 【商品やサービスにとことん確信を持つ】 【ご紹介しなければ、という信念を持つ】 是非、忘れないでくださいね。 また書かせて頂きますね^^ 斉藤 和也(さいとう かずや)

「お前が起業なんて無理無... : 2013-07-06 11:54:29 共有 1人
「お前が起業なんて無理無理・・」 「ビジネス?成功するわけないじゃん」 「ネットで月収100万?アホか。」 「ちゃんと就職してからにしなよ。」 今日は、“芯(しん)を作る”という 話をしたいと思います。 冒頭に書いた文章は、 僕が起業をする時、 母親、父親、兄、妹、親友にいわれた言葉です。 「お前には無理」とか、 「和也、悪いことはいわないから辞めておけ」とか、 真剣に言われると、 正直、心がグラグラ揺れますよね? 僕も当時、カナリ揺らいでいました。笑 もちろん、僕の事を、 心配をしてくれているからこそ、 忠告をしてくれてたと思うので、 とてもありがたいんですが、、、 実は、こういった形の忠告は “聞いてはいけない”んです。 もっと言うと、 遮断をするべきなんですね。 「なぜ遮断をするべきか?」 それは、 相談する相手が違うから、です。 人は、僕も含めて 自分の見えている世界や、 自分が持っている情報でしか、 物事を考えることができないんですね。 僕の家族や、親友は ビジネスの経験をしたことが一度もありません。 なので、 ビジネスを経験したことがない人に、 相談をしたとしても、 その回答は見当違いになってしまうのは当然なんです。 当たり前の事ですよね。 たとえば、 子育てに関してだったら、 両親に聞くのがいいと思います。 医者になりたかったら、 医者に直接聞くのが一番手っ取り早いです。 プロ野球選手になりたかったら、 プロ野球選手に聞くのが一番いい。 ビジネスをしたかったら、 ビジネスで結果を出している人に 聞くのが合理的です。 その分野に関して、 全く知らない人に相談をするのは、 “外国人に日本語を学んでいる”のと 一緒だと思いませんか? 相談する相手を間違えないことは 非常に重要なので、 ぜひ意識をしてほしいと思います。 ・・・もちろん、 家族や親友が良くないと いっているわけではありません。 むしろ、僕の事を思ってくれているからこそ、 起業に対して否定をしてくれているので、 とても優しいんです。 「じゃあなぜ、起業に対して批判をしたのか?」 という事ですが、 おそらく 自分(親や親友)が知らない世界に 子供(友達)を向かわせたくないんだと思います。 わからない世界って 危なそうに感じますしね。 ・・・でも、実は危なそうって感じるのは ただの「勘違い」なんです。 以前、僕がコンサルティングを させていただいてるお客様が、 「ネットビジネスすることを 友達に否定されました・・」 と、落ち込んでいた時があったんですね。 そして、詳しく話を聞いてみると お客様のご友人は、 ネットビジネスをしたことがないそうです。 ・・・この場合、 落ち込む必要はないですよね? なぜ、落ち込んでしまうかというと、 まだまだ自分の中で ネットビジネスの可能性を 腑に落とせていないからなんです。 しっかりとした芯(しん)ができると ぶれなくなります。 「芯(しん)ができている状態とは どういうことか?」 実は、これってビジネスをしていく上で、 特にビジネス駆け出しの時は、 非常に重要なので、 よりイメージしやすく 1つ例え話を出しますね。 --------------- あなたの親戚で、 もうすぐ学校が夏休みになる 小学生がいました。 あなたは、その子に、 「もうすぐ夏休みじゃん!楽しみだねー?^^」 と声をかけました。 ですが、その子は 『全然楽しみじゃない』 と言っています・・・。 (なんでだろ?) と考えたあなたは その子に色々と聞いてみます。 「わかった!宿題が嫌なんでしょ?」 『ううん。違うよ。』 「うーん、じゃあ、学校に好きな子がいるから、 会えないのが嫌なんだ?」 『ううん。今、好きな子はいない』 「じゃ、じゃあ授業が好きとか?」 『ううん。お家にいるほうが楽だから好き。』 「わかった、家にいるとお母さんがうるさいんだ?^^」 『全然そんなことないよ。』 ・・・。 ------------------- この話を聞いてどう思いますか? 「なぜ、夏休み前なのに、ワクワクしないのか?」 と、この小学生は変だと思いますよね。笑 もちろん、僕もそう思います。 で、ここで重要なのは、 “小学生が夏休みを楽しみにしていないことに、 あなたが違和感がある事”です。 なぜ違和感があると思いますか? それは、あなたの中に、 “夏休みは楽しいものだ”という しっかりとした芯(しん)があるからです。 この芯(しん)があるから、 「夏休みを楽しまない小学生は変だ」 と思うわけなんですね。 今話した、芯(しん)を作ることが ネットビジネスにおいても、非常に重要です。 具体的に言うと、 「ネットビジネスは、 ローリスク

「マレーシアって住みやす... : 2016-01-25 17:26:08 共有 1人
「マレーシアって住みやすいですか?」 最近よく聞かれる質問です。 まだ住み始めて1年ですが、 9年連続住みたい国No.1だけあって マレーシアは住みやすいです。 住みやすい理由を いくつか並べると ■日本からの直行便がある。 しかも安い!AirAsia航空バンザイw (片道1万弱でいけることもあります) ■治安がいい 日本には勝てないですが、 東南アジアの中では安全! クアラルンプールは警官も いっぱいいますね。 ■ネットもサクサク! ネットビジネスでしていて 困った事はほぼありません。 ■新日国家 日本人ってだけで尊敬されます。 物件の契約も僕は 日本人だからって審査無しでしたw ■病気になっても安心! 医療の水準も高く 日本人向けの病院もありました。 ■環境がいい 地震がないですし 原発もありません。 ただ、雷がめっちゃ多いです。 (落雷数世界第2位) ■ご飯が美味しい! 日本と遜色ないですし 和食、洋食、中華 何でもあります。 イオンもあるので、 自炊の幅も広い♪ ■気候が暖かい! 年中、過ごしやすい夏ぐらいの気温なので 半袖短パンのび太君スタイルでOK! ■物価が、まあまあ安い! 年々物価あがっているようですが、 まだ安いですね。タクシーなんて 初乗り60円ぐらいです。 ■ビザが比較的取りやすい MM2Hというビザを取ってしまえば 10年間の長期滞在ができ 不動産投資もしやすくなります。 就労ビザも割と簡単に取得できます。 もちろん デメリットもあります。 たとえば、 ・交通事故が多い! マレーシアの交通事故死者率は 人口比で日本の5倍ほどで 事故率だと24倍もあります。 車検がないから整備不良車がいっぱい。 あと運転が荒いです。 2車線なのに車が3台 横並びになるのも日常茶飯事。 ・大気汚染が気になる。。。 一番びっくりしたのがコレです。 窓開けたら外が真っ白の時がありました。 霧か?って思うレベル。 これはヘイズといって インドネシアの焼畑農業や山火事の煙や 排気ガスなどの微粒子が原因となって 起こる大気汚染です。 ヘイズの中、マスク無しでは 外歩くのがきついです。 マレーシアの人は余裕で歩いてますが 考えられんw と、まあ どんなものにも メリット・デメリットがありますが、 総合的に見てもマレーシアは カナリ住みやすい国なのは確かです^^ 日本に住んじゃダメ! ってなったら、 消去法でマレーシアが残るはず。 「そうだ、マレーシアに行こう」 これぐらい 日本がグローバルになることを 願いますw マレーシアにくる来る際には ぜひご連絡くださいね! 追伸。 写真はこれから本格的に 始める数百兆円規模のビジネスの 精鋭メンバーとミーティングした時のものです♪ (&マレーシアの写真) 優秀な人が多くてワクワクだ!!!!!

【キャッチのカンペ(応用... : 2014-03-06 19:09:10 共有 1人
【キャッチのカンペ(応用編)渡します。】 斉藤 和也(さいとう かずや)です。 これまで、キャッチのカンペシリーズ 第一弾〜第三弾までお届けしてきました。 あなたのキャッチコピー作成に お役に立てているでしょうか? 今回は、その最終・・ キャッチコピーのカンペ、応用編です。 早速、お伝えしていきますね。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 極秘:キャッチコピーのカンペ 第四弾(応用) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 応用編では、これまでよりも更に お客様の心を揺さぶるようにキャッチコピーを 作っていきます。 ■お客様を試す いつも特に意識していない事だけど、突っ込まれると ギクっとするポイントを突くキャッチコピーです。 あえて悩みを掘り起こす力があります。 ・あなたは、このマーケティング理論を全て理解していますか? ・あなたの肌は、ファンデーションがシワになっていませんか? ・あなたの部屋は、いつ人が来ても良いくらい綺麗ですか? ■告白形式にする 短いキャッチコピーの中に、ドン底から良い状態へ変化した 様を盛り込むことで、一気に現実感を増すことが出来ます。 本当にあった事だと認識してもらうことで、 興味を深くさせます。 ・彼は、自己破産から1年後に3億円企業のオーナーになりました。 ・食べ放題に通い続けても、全く太らない女性がいます。 ・塾にも通わず浪人もせずに、一流大学に合格した話を聞いてもらえますか? ■質問をする 人は質問をされると必ず頭で答えようとします。 イヤでも興味を持ってしまう究極のコピーです。 ・あなたは、こんな間違ったアフィリエイト手法をしていませんか? ・貯金をしていれば、将来安泰だと勘違いしていませんか? ・これらの中で間違ったコピーがあるのですが、どれかわかりますか? ■ベネフィット&数字&端的に伝える 数字を入れるだけで、信憑性がぐーんと高まります。 あなたの売る商品が数字で表せるメリットがあるなら 使わなければ損です。 ・この教材を使えば、半年で偏差値が15上がってしまいます。 ・10人中9人が、7キロ以上痩せた次世代ダイエット法 ・1日に5分間ストレッチするだけで、膝の痛みが激減します。 ■約束をする 断言されたり、約束を提示されると信じようという気持ちが 働きます。 確実な成果に自信がある場合には、是非、使ってみてください。 ・月10万円稼げるようになるまで徹底指導を約束します。 ・1ヶ月で読者を1000人増やすことを約束します。 ・この方法を広めることに家族は大反対でした。ですが断言します。 これまで、第一弾から順番に読んでくれたあなたなら、 最後の応用編になると、いかに、興味を持つコピーになるか 感じていただけたのではないでしょうか? そして、不思議なことに、何も考えず、カンペに 当てはめてコピーを書いてみても、効果が薄いことが わかっています。 では、どうすればいいのか? それは、まずは、あなたの売る商品やサービスを じっくり見てみること。 そして、その商品のベネフィットをたくさん 書き出してみること。 書き出したベネフィットの種類によって、 「新しさ」を訴求するのか? 「価格」で勝負するのか? 「約束」出来るのか? 「質問」をして興味を惹けるのか? 色々と考えてみるのです。 あなたの商品の売りはココだ。 とわかってきたら後は簡単です。 売りになる部分を強調するカンペを元に キャッチコピーを考えていきましょう。 キャッチコピーのカンペ4兄弟が あなたのコピーライティングに生かされることを 楽しみにしています。 また書かせて頂きますね^^ 斉藤 和也(さいとう かずや)

【 お母さんは癌で死にま... : 2013-04-25 18:31:57 共有 1人
【 お母さんは癌で死にました 】 ある話をご紹介させて頂きますね。 ↓ ここから ↓ 僕のお母さんは癌で死にました。 今僕は中学1年ですが小さいころから 母は何度も入院したりしていて、 子供ながらになんでだろうと思っていました。 小学5年生の時ぐらいから 母はいつも帽子をかぶるように なっていきました。 今思えばそれは辛く苦しい 抗癌剤の副作用なのでした。 母は旅行などでも笑顔を絶やさない人で、 いつも笑っていました。 そして小学5年生の春休み前、 母は父と一緒に「行ってきます」と 行って病院へ行ってしまいました。 それが母と交わした最後の言葉でした。 それから祖母の家で過ごし 3月の下旬いきなり午前4時ごろに 起こされ車で病院へ行きました。 病院へ着き急ぎ足で病室へ行くと そこには電源のついていない 医療機器と気持ちよさそうに寝ている 母の姿がありました。 近くに行ったら父が 「お母さんは、すごく頑張ったぞ」と 泣きそうな顔で言いました。 その時僕は悟りました 母は逝ってしまったと・・・ 頭が真っ白になった僕を 父は抱きました。 そのまま祖母の家に帰された僕は 布団の中でずっとずっと泣いていました。 翌日、葬式があり告別式も 済み出棺されました。 骨を拾っているときも僕は涙をこらえていました。 その後母の遺品を見ていると 「ハッピーバースデー 1歳の君へ。もう歩けるようになったかなぁ」 という手紙が出てきました。 他にもいろいろな手紙が出てきて、 それは母が僕宛に書いたけれど照れがあったため しまっておいた手紙の数々なんだなぁと 思い大号泣しました。 母は僕のことを 1番に考えてくれていたのです。 そんな母にたいした 親孝行もできなかった僕は後悔しました。 でも僕は今精一杯生きています 母にできなかった分、父に親孝行するために。 (サイトから引用) ↓ ここまで ↓ なぜ、お金持ちになりたいのか。 なぜ、お金に余裕を持つ必要があるのか。 人によっていろいろ理由は あると思いますが、 「ただ、家族を守るために」 という点において、 みんな共通しているということを 昨日お話しました。 そして、 その家族ですが・・ 実は、 何気なく一緒にいる家族は、 いつか別れがきます。 それは、「死」という別れです。 しかも、 その別れはいつくるかわかりません。 極端な話、 明日くるかもしれませんし、 30年後かもしれません。 誰にも予測できないことですが、 人間はいつか死にます。 そして、自分も死にます。 100歳以上を生きられる人は稀ですから、 たいていの方は、80歳~90歳で死にます。 今、30歳なら、残り50年 今、40歳なら、残り40年 今、50歳なら、残り30年です。 計算するとカンタンです。 だから、 きっと家族はずっといるだろう。 とみんな誤解します。 でも、実際は違います。 ちょっとしたトラブルで、 意表をついて「死」はやってきます。 そして、 本当に大切なこと、 相手にしてあげたかったことが出来ずに、 相手と一生涯会えなくなります。 もっとも、大切な人なのに、 もっとも、大事な人なのに、 もっとも、愛している人なのに・・ そもそも、 家族を守るために始めた仕事、ビジネスで 忙殺をされてしまって、 家族をないがしろにする。 その結果、 親孝行しようと思うときには、 友達に恩返しをしようと思うときには、 もう、その仲間はいない・・ こういうことはよくあると思います。 なぜ、人間は、もっとも大切なものを 軽視してしまうのでしょうか? 仕事する理由は、 ただ、家族を守るためだったのに、 仕事ばかりになって、 家族をなおざりにしてしまい、 忙しさにかまけて無視をする。 でも、 この忙しさは 家族のためなんだと、 自らを納得させる。 人間本来の、基本的な幸せ。 家族との時間を削りに削って、 そして、暴走するかのように仕事をする。 本当に、 これでいいのかと思いながらも、 その心の奥底で考えている自分を 無視して、傷つけながら生きている日々。 あなたにはこうであってほしくないです。 あなたらしく、 あなたにしかできない、 充実した日々の中で、 もっとも大切なご両親や、 ご家族との時間を大切にしながら、 基本的な家族との幸せを味わいながら、 一歩一歩と収入を増やしつつ、 ネットビジネスで自由になってほしい。 それが、僕の願いです。 お金は生活する上で、とっても大切です。 ですから、 しっかりお金稼いで頂きながら、 それと同じくらい 家族との充実した時間を過ごしてほしい。 そう願っています。 だから・・ なぜ、ネットビジネスで自由になる必要があるのか? それは、 あなたが家族と過ごす余裕を持つためだと お考え

【常に危機感を持つことが... : 2016-07-04 16:16:11 共有 1人
【常に危機感を持つことが大切】 中学生時代、 ある日の朝礼にて。 「今は、中間試験の前で 大変かと思いますが、 でも、まあ人生は一生勉強なので。 お互い頑張りましょう」 数学の先生が こんな事を 話をしていました。 「人生は一生勉強」 当時は、何も感じなかった 言葉でした。 むしろ、 「大人になっても勉強かよ」と 嫌な印象しかなかったです。 ですが、今になって 「人生は一生勉強」 という言葉が身に沁みます。 どのフェーズに行っても 悩みはあるし それを解決するために 勉強をして成長し続ける。 子供も大人も変わらないですよね。 ビジネスを10年近く 経験させてもらって 本当に大切だなと、 実感する事は 「常に危機感を持つこと」 勉強をすればするほど わかるのは 「あ、自分が知っている事って 少ないんだな」 という事に気付きます。 なので、勉強をしないと 情報収集をしないと すぐに取り残されてしまいます。 5年で環境や人生は 大きく変わります。 僕は5年前 毎日、豆腐と納豆だけで 食費80円生活をしていました。 ですが、今はマレーシアの 一等地にあるマンションへ 移住できるほどになりました。 これは常に努力と勉強をしてきた 結果だと思っています。 ですが、 今でも危機感を持っています。 決して油断はしません。 なぜなら僕は凡人ですし、 世の中(環境)はすぐに 変わるものだから。 想像してみてください。 5年前、 スマートフォンを持っていましたか? LINEではなくメールでやりとりしてませんでしたか? Facebookなんて流行らない!って思ってませんでしたか? 環境ががらっと変わることで 人生も大きく変わっていきます。 そして、環境は 自分の意志と関係なく 変わることが多々ある。 なので、 常に危機感を持つことが重要です。 つまり情報収集、 「一生勉強」が大事ということです。 その意識を強く持っていれば 今が悪くても 5年後には自分の理想とする 人生を手に入れることだってできます。 逆に勉強することを怠れば 今がよくても 5年後は転落することだってあります。 実際に僕の知り合いで 5年前は 一部上場企業の部長クラスで働いており フレックスタイムで 年収1000万円近くもらっていた人が とある事がきかっけで 会社をクビになり 今は、月10万円のコンビニの アルバイトをしていました。 この人は ‟自分が正しい”という考え方が強く 他人のアドバイスを素直に受け入れることが できていませんでした。 おそらく、 「自分は凄い」 「自分が一番だ」 と錯覚していたんだと思います。 才能や能力がある人に多い傾向かなと感じます。 これだと成長が止まってしまいます。 一度、負のスパイラルに入ると 脱出することは結構難しいです。 特に考え方が凝り固まっていると。 また仕事だけではなく 健康面だって 今は元気でも 5年後に入院生活している ことだってあります。 今、食べているもの 今、飲んでいるもの 今、住んでいる場所 様々な事が要因で 健康が良くも 悪くもなると思います。 これも情報、 つまり常に勉強をしているか? で大きく結果が変わります。 人間は僕も含めて 「良い状態が一生続くと思いこむ」 「自分だけはそんなことにならない」 と思ってしまう生き物です。 だから、あぐらをかいてしまい ドンドン衰退してしまいます。 調子に乗ってしまう、 ということですね。 重要なので何回もいいますが リスクマネジメント、 つまり常に 危機感を持つことが非常に重要です。 たとえば、来月に 世界恐慌が起きたらどうしますか? 南海トラフの大地震が起きたらどうしますか? 中東で戦争が起きてそれが拡大したらどうしますか? 「極端だな」と思うかもしれませんが、 こういった思考が僕は重要だと思います。 それに、上記が起きる 可能性は大いにあります。 ぜひ、検索してみてください。 ビジネスもそうですが、 8割型、準備で決まります。 チャンスを掴んでいる人だって 過去から現在まで努力してきた人だけです。 大切な人をすぐに守れるのも 準備と努力をしてきた人だと思います。 いいでしょうか? 今の選択が あなたの未来を決めていきます。 今の環境がずっと続くと思わずに 常に危機感をもってみてください。 逆もまたしかり。 今が悪くても 情報量と考え方で 人生を変えることは可能です。 「人生は一生勉強」 現状維持をするにも 前進が必要になります。 ぜひ今日から意識をして 自分の人生と 大切な人の人生を 守るためにも 一緒に頑張りましょう。 あと、優先順位が明確になると 成長が楽しくなっていきますよ。^^ 役立つ情報があったら すぐ

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